詩篇25篇 抜粋

詩篇25篇

主よ。私のたましいは、
あなたを仰いでいます。
わが神。私は、あなたに信頼いたします。

“あなたの真理のうちに私を導き、
私を教えてください。
あなたこそ、私の救いの神、私は、
あなたを一日中待ち望んでいるのです。
主よ。あなたのあわれみと恵みを
覚えていてください。
それらはとこしえからあったのですから。
私の若い時の罪やそむきを
覚えていないでください。
あなたの恵みによって、
私を覚えていてください。
主よ。あなたのいつくしみのゆえに。
主は、いつくしみ深く、正しくあられる。
それゆえ、罪人に道を教えられる。”

“主よ。御名のために、
私の咎をお赦しください。
大きな咎を。”

“私に御顔を向け、
私をあわれんでください。
私はただひとりで、悩んでいます。
私の心の苦しみが大きくなりました。
どうか、
苦悩のうちから私を引き出してください。
私の悩みと労苦を見て、
私のすべての罪を赦してください。”

“私のたましいを守り、
私を救い出してください。
私が恥を見ないようにしてください。
私はあなたに身を避けています。
誠実と正しさが私を保ちますように。
私はあなたを待ち望んでいます。”

Print Friendly, PDF & Email
カテゴリー: 詩篇 パーマリンク