高取山

山陽電車板宿駅で電車を降り、ダイエーの前を通り、五位の池を通過すると、
三菱電機の研修センターが右手に見えてきます。
20160901-121321-0
さらに進むと、三菱電機の若葉寮です。

20160901-121727-0

20160901-121734-0

20160901-121737-0

20160901-121817-0

若葉寮をあとにして育英高校前を通過し、高取団地前まで来ると、chizu

高取神社登拝口という表示がありました。この左の坂道を上っていきます。20160901-123615-0

初めはこのように舗装された坂道を上っていきます。takatoritozan

途中には眺めのよい場所もあります。20160901-124314-0

山頂まで1.5Kmです。20160901-124552-0

山道へと入ります。
20160901-124730-0

先へ進みます。
20160901-125014-0

この道を進んできました。
20160901-125653-0

どんな滝かと思ったら、これでした。
20160901-125709-0

この後は、道なき道を、大変な思いをして、この場所へたどりつきました。
20160901-130907-0

こちらの道を来れば楽だったようです。
20160901-130949-0

この階段を上っていくと、高取神社がありました。
20160901-131614-0

高取神社です。
20160901-131932-0

高取神社境内からは神戸の街が一望できます。image

 

image

 

ここから、階段を登って山頂を目指します。

image

image

山頂に着きました。

 

image

image

image

カテゴリー: 神戸 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です